FC2ブログ
byこうのひとし

「楽団とおりゃんせ」のライブ動画をアップしました。 その1



私がキーボーディストの住麻衣子さんとしているユニット「楽団とおりゃんせ」のライブ動画をアップしました。

ということで、動画の紹介をしていこうと思います。

アップした動画が7本と本数も多くなってしまったので何回かに分けていきます。


まずは『NINJA☆nin-nin』から。

上にある動画の曲ですね。

この曲はライブするから何か曲作んなきゃいけないな〜と思って、一気に作った曲ですね。

一気に作った割には、出来た当初はシンプル過ぎんかなぁとあまり自信がなかったのですが、リハ前にメンバーに聞いてもらったところ

『結構いいんじゃないっすか。」

ということで、ライブですることにしました。

曲のタイトルについてですが、まず出来た曲に仮タイトルを付けるわけです。

でないと管理できませんからね。

で、その仮タイトルはいつもどうしようもない適当なものにするわけですよ。

それが今回は「にんじゃにんにん」だったわけですね。

それでリハもその仮タイトルのまま進めていって、本タイトル何にしようかな〜なんてリハで言ったら、

「そのままでいいんじゃないですか。」

というメンバーの皆様のご意見をいただき、ほんとに大丈夫かいなとそのまま本タイトルにしたわけですな。

で、本タイトルにするにあたって、よりダサくなるように

『NINJA☆nin-nin』

とアルファベット+つのだ☆ひろさん的星マークをいれたわけですね。

いちいち言わなくてもわかるとは思いますが、つのだ☆ひろさんをディスってるわけではないですからね。

ちなみにですが、つのだ☆ひろさんの星印はひらがなだとどこで区切るのかが分からないので間に星印を入れたと聞いたことがあります。

つのだ☆ひろさんは世間一般としては歌手として有名ですが、実はものすごいドラマーだったりします。ミュージシャン的にはドラマーとして認識している人が多いかとも。

うっかり脱線してつのだ☆ひろさんのお話が長くなってしまいましたが、そんなこんなでこのタイトルになりました。

思いの外つのだ☆ひろさんで長くなってしまったので、動画の紹介の続きはまた次のブログに書きます。

再生リストのリンクも貼っておきますので、ライブの曲が気になる方はリンクからご覧ください。

楽団とおりゃんせ LIVE雪丸会再生リスト

関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし