FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年09月14日 (金) | 編集 |
今日は楽団とおりゃんせの音源用に自宅でレコーディングをしておりました。

随分前に宿題が出ていたのですが、自宅近くで工事をずっとしててなかなか録れるタイミングがなかったのですが、工事もひと段落ついたようなのでレコです。(楽団とおりゃんせの時はライン録りなのですが、ピックアップマイクで工事の爆音拾ってしまうのでひと段落するのを待ってました。)

レコーディングは楽しいけど、反面疲れます。

特に自宅でのレコだとほんとにキリがないですよね。

お家で音出して良い時間いっぱいまであーでもないこーでもないとやってしまうものですわ。

とりあえず、出来たものをカミさんに聴かせると(料理の味見と一緒で自分が聴くと何度も聴いているので、分かんなくなってくるので厳しい判定をしすぎるのである程度形になったら他の人に聴いてもらうようにしている)

「まあ良いんじゃない」

とやる気なさそうに言われました。

いつものことなので、もはや感動などないわけですなw

残すはミックスだけですね。

このミックスがまたキリがなくって面倒なんだわなw
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ