FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年10月12日 (金) | 編集 |
S__5136397.jpg

9日10日と会員制クラブの店内イベントで演奏させていただきました。

先日、日記に書いた演歌の伴奏はこのイベントの為ですね。

IMG_8178.jpg

ヴォーカルに初めましての香取優希さんと、キーボードはお馴染み住麻衣子さんとでした。

香取さんの歌も住さんの演奏もおいらの演奏もばっちりゴキゲンでお客さんのおいちゃん達、すっごく楽しそうにしてくださいました。

「演奏者冥利につきますねー」

と控室で3人話してました。


このイベントは割と初体験なことが多く、演歌の伴奏もさることながら、クラブという場所に行くのも初めてでした。

だから当然、ママやホステスさんとお話しするのも初めて。

まさかお仕事でクラブに初めていくとは思いもしませんでして、人生何があるかわからんもんですな。

演奏している時の店内の光景を見つつ、

「うおー、テレビで見たことあるやつやー。藤子不二雄A先生とかもこんな感じの所で過ごされてたのかー。(A先生は漫画家の先生にしては珍しく、締め切りよりも早く仕事を済ませる方らしく、早めに仕事を済ませて銀座で飲んでるというのを聞いたことがあるからA先生がインスパイアされたのだな)」

などと思いました。


そうそう。

従業員の方々が太陽みたいに感じのいい方々ばかりでして、いいお店の従業員さんは感じのいい方が多いなあと改めて思った次第です。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ