FC2ブログ
byこうのひとし
  • Comment:4
  • Trackback:0

最近のマイブーム

090206_2336~01

最近ホッピーがマイブームなのだ。

ビールよりすっきりしてて発泡酒より薄くなくおまけにこれ1瓶で2杯は飲めて経済的。

知らない人のために言っておくと、ホッピー自体にはアルコールは入ってなく、甲類焼酎をホッピーで割って飲むのだ。

ちなみにホッピーだけで飲んでもうまくないのだが、焼酎で割るととたんにうまくなる。


居酒屋さんでは1杯目を飲み干して、ビンに余ったホッピーをどうするのか気になっていたのだが、店員さんに

「ホッピーの中ください!!」

と元気いっぱいでいえば、ジョッキに焼酎だけ入ってでてくるので、そいつに残ったホッピーを注げばよいのだ。

このことをちょっと前に知って目からうろこが落ちたぜ。


なぎら健壱はずいぶん前から

「ホッピーの中ちょうだ~い」

っていってたんだろうな。


関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし

Comments 4

There are no comments yet.
みかん

コンニチハ。

ホッピーっておじさんが飲むってイメージが強いのだけど、
確かに、安くて飲みやすくて良いのですよね。
考えてみると、サワーの先駆けのようなものかしら。
最初から割られていないところが違うってだけで。

  • 2009/02/07 (Sat) 18:59
  • REPLY
のすけ
>みかんさんへ

おじちゃん達がちっちゃい酒場でわいわいしながら飲んでるイメージありますよね。
おじちゃん達はおいしいお酒の飲み方を知っているのだなぁ。

  • 2009/02/07 (Sat) 22:49
  • REPLY
☆KEEP BLUE☆
こんばんは。

こんばんは。

なかなか寝れずにブログみています。
缶ビールでものんで寝ます。
また、今度ゆっくり寄らせていただきますね!
ヨロシクお願いします。
失礼します。

  • 2009/02/10 (Tue) 02:57
  • REPLY
のすけ
>☆KEEP BLUE☆さんへ

どもども^^
寝れないときはついネットサーフィンしちゃいますよね。
また、遊びにきてください。

  • 2009/02/10 (Tue) 20:07
  • REPLY