FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年04月22日 (月) | 編集 |
先日、ブックオフでジャケ買いしたscarlett o'hannaのアルバム「romance floats」を聴く。

IMG_02900.jpg




これがなかなかによく、当たりでありました。



若い頃はよくジャケ買いをしていたのだけれど、最近はしておらず、むしろ前情報が無いと買っていなかった事に気づき、

「こんなつまらん買い方をするようになってはいかん。知らないものこそ買って見識を広めなければ。若い頃は知らないものを見るとワクワクしていたのだけど、今は知らなかったらネットで調べ上げて買う。これじゃあいかんのだよ。」

と思い、購入に至ったのですが、やはり正解でありました。


知ってるから買う。知ってる人だから買う。知ってる曲だから買う。

こんなつまんないことをいつの間にか当たり前のようにしていた自分が恥ずかしく思いますね。

ある時から、同じ曲ばかり聴くようになっていた事に気付いた時にはゾッとしましたよ。


昔からジャケ買いは得意で、あまりハズレを引いたことはありません。(ここでいう当たりハズレはあくまでも個人的な好みの話なので、作品の優劣を言っている訳ではありませんよ。)

なんかこれ良さそうだなと思った奴は、大体いいことが多いです。

やはり、ジャケットも感性という面では同じなので、惹かれるものには共通した何かがあるのでしょうね。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ