byこうのひとし
なんたらフラペチーノ
Category:その他

スターバックスでなんたらフラペチーノを頼んでやりました。
これまでも、スターバックスを利用することは何度かあったのですが、基本コーヒーばかり。
なんたらフラペチーノの名前は知っていましたが、一体どういう存在なのか皆目見当つかなかったので、注文せずにきたのでした。
ですが、ふと、このなんたらフラペチーノを注文してみたくなり、お店の人(美人)に
「なんたらフラペチーノありますか?」
と聞くと、メニューのこちらになりますとのこと。
そこにあったこの白いなんたらフラペチーノ(正式名称忘れました)を発注することにしたのです。
これが、飲んでみてびっくり。
コーヒーじゃないのね。
スターバックスにあるので、てっきりコーヒーのアレンジレシピかとばかり思っていたので、一口目はあれって感じでした。(今や、世間様ではなんたらフラペチーノはコーヒーでは無いのは常識なのでしょうが、私は時代遅れの原始人なもんで。)
二口目からは、とてもおいしく飲めましたよ。
気分はおしゃれアパレルメーカー社長でした。
しかし、あの、うず高く積み上がったクリームはどのように処理するのが正解なのでしょうか。
結局、私は蓋をとってスプーンですくって食べたのですが、あまりスマートではないですよね。
これで正解なんでしょうか。
ともあれ、なんたらフラペチーノデビューは無事終わりました。
今度はトッピングにも挑戦してみたいものです。