FC2ブログ
byこうのひとし
  • Comment:0
  • Trackback:0

将棋

将棋を趣味ではじめることにしました。

ことの経緯を説明すると、昨日、連れ合いとアプリ「どうぶつ将棋」をしました。

今まで将棋と名のつくものに勝ったことの無い僕ですが、なんと昨日の「どうぶつ将棋」で勝つことができたのです。

初勝利!!

もう嬉しすぎて、気づいたらサッカー日本代表がワールドカップ予選で予選突破のゴールを決めたかのようにその場で両手を突き上げ

「よっしゃ~~~~~~!!」

と絶叫しておりました。

将棋という名のつくもので勝つとこんなにも嬉しいものなのかと思い、だったら普通の将棋で勝ったらもっとうれしいんじゃねえのってことではじめてみる事にしたというわけです。


というわけで、思い立ったが吉日、早速、将棋盤と将棋の入門書「羽生流勝つための将棋入門」を購入。

もうわかりきっている駒の動かし方のページから改めて読んでみることに。

すると、動かし方は分かっていても、その駒の役割とかはきちんとわかってないことが多く、やっぱり羽生先生にしてよかったと思う次第なのです。


僕の父も将棋が趣味なので、当面の目標は打倒お父ちゃんってな感じですね。

楽器と関係ない趣味ってそういえばなかったので、新たな趣味ができてよかったです。

きちんと続けれるようにやってみよう!!

何事も継続することに意味がありますからね!!!
関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし

Comments 0

There are no comments yet.