FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。かわいいキャラやゴキゲンな音楽が好きで、手が汚れる(泥とか)のが嫌いです。
2021年11月04日 (木) | 編集 |
th_S__4546599.jpg

RCCラジオ「午前様さま」に出演してきました。

今回でなんと3回目の出演。

まさか、こんなにたくさん出演させていただけるなんて。

なにせ、子供の頃からのラジオっ子だもので、自分が聴く側ではなくて聴いてもらう側になるのは、ほんとにもううれしいやらありがたいやらプラスの感情出まくりですね。


ラジオでは、近況についてのお話(主にレッスンについて)と演奏をさせていただけました。

演奏の様子は、後日YOU TUBEにアップされるようです。(そのときはまたお知らせします。)


演奏後に横山さんがおっしゃってくださった

「人間が音を奏でてる感じが、生身な感じがすごいしたよね。」

という言葉。

この言葉を頂いた時、演奏直後でやや放心状態であったこともあり(一曲入魂のフルパワーで演奏したので)きちんと理解が追いついていなかったのですが、うちに帰って改めて聴き返しみるとなんて嬉しいことを言ってくださっていたんだと感激!!

というのも、私がプレイヤーとして標榜しているもののひとつに、「人間の出している音、温度の伝わる演奏」といったものがありまして、それを図らずも汲み取ってくださったかと思うと感激以外なにものでもないですよね。

ものすごく自信になるし誇りに思えます。

生放送での一発勝負の演奏は、毎度毎度緊張するのですが、こんなにも聴いてくださる方に伝わると嬉しいものですね。



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

動画アップされてたので追記にリンクを貼っておきます。



関連記事