FC2ブログ
byこうのひとし

「おしゃべりクッキング」でやってた麻婆豆腐が食卓に出てくる

うちのカミさんの仕事が休みの日、お昼ごはんの時にテレビでもつけようと、普段は見ない「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を、「徹子の部屋」をみた流れでたまたま見ました。

そこでたまたまやっていた「麻婆豆腐」。

自宅で丸美屋とか使わなくても麻婆豆腐ってできるんだなあと感心していたら(出来上がった麻婆豆腐がそれはまあ美味しそうだった)、うちのカミさんが

「これ、作ってみる。」

と。


どうでもいいが、「おしゃべりクッキング」って、上沼恵美子はずっと料理の先生の横でしゃべってるだけなんだね。

その斬新ぶりには驚いた。


話を戻して。

うちのカミさんは、これいつ使うんだ?という調味料がカルディーとかで投げ売りされている時、とりあえず買うような人間でして、この麻婆豆腐で使う調味料もうちにあったのです。

そんなこんなで、出てきた麻婆豆腐がこれ。

4BADAC11-1419-43DE-B9BB-B0AFD36CD54A-406-0000002520520F8A.jpg

実にうまく出来てました。

「お店で食べる麻婆豆腐じゃわー。」

と、大変に上出来で、作ったカミさんも誇らしげ。

AB39A01F-5198-496F-93A2-5A7D5D1C8070-406-00000025226CB65F.jpg

うちのカミさんの料理は、最近でこそおいしくなりしたが、基本的においしいまずいの差が激しく、今回のように飛び抜けておいしい時もあれば、よくこんなにもおいしくないものを作れたもんだなという時もあり(最近は大分なくなったでど)毎日の食事は実に愉快です。
関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし