FC2ブログ
byこうのひとし

奥田元宋小由女美術館で開催中の「ジョルジュ・ルオー展」に行ってきた

今日は、カミさんと奥田元宋小由女美術館に行ってきました。

IMG_0287.jpg

当初は、どんぐり村へピクニックへ行く予定で車を走らせていたのですが、途中天気が曇ってきたので急遽予定を変更。

「ジョルジュ・ルオー展」をしていることは以前から知っていて、カミさんも行きたがっていたので奥田元宋小由女美術館に行く事にしました。


美術館に行くのは結構好きで、ルオー展もなかなかによかったです。

とは言え、見ながらついつい絵画で大喜利をしてしまうのですけどね。

白黒の絵と色の付いた絵があるのですが、個人的には白黒の絵もカッコ良いと思いました。

特に骸骨の絵とかいいです。


絵を見終わった後、美術館にあるレストラン『洋食工房』へ。

IMG_0286.jpg

店内の窓が大きく景色の眺めがとてもよく、居心地いいです。

メニューを眺め、どれも美味しそうだったのですが、私はチーズハンバーグセットを注文。

IMG_0281.jpg

このハンバーグにごはんとスープと食後のドリンクがつきます。

デミグラスソースとチーズハンバーグがよく合ってとっても美味しい。

カミさんはチーズののってない方のデミグラスハンバーグだったのですが、そちらもちょいとシェアしてもらったらこちらもグッド。(我々は基本的にレストランに行ったら、料理をシェアします。その方が、いろんな味が楽しめていいですからね。)

急遽の予定変更は大成功となりました。
関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし