FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。かわいいキャラやゴキゲンな音楽が好きで、手が汚れる(泥とか)のが嫌いです。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
翌日、名古屋観光をして帰ることにしました。

まずは、名古屋の待ち合わせ場所の定番、名鉄百貨店ヤング館前にあるナナちゃん人形を見にいきました。

080826_0907~02

ナナちゃんでかっ!!

こいつ衣替えするらしいよw


観光案内に行ってきて観光バスがでていることを教えてもらったので、そいつを利用することに。


まずは、昨日見れなかった名古屋城へ。

080826_1131~01

見事な城でしたね~。

金のしゃちほこも拝んできましたよ。

これほどまでの城をよく建てましたよね。

天守閣の資料館には甲冑やら、刀やらが展示してあって、もう楽しくて楽しくて。


それから、徳川園(庭園)に行ってきて、おなかもすいてきたので、ミソカツを食べにいくことに。


080826_1347~01

こいつがめちゃくちゃうまいのですよ!!

史上最強にうまいのですよ!!!

うますぎてひとりで

「うま、めっちゃうま」

言うてましたね。


最後に産業技術記念館へ。

わかりやすく言うとトヨタの博物館です。

080826_1603~01

僕知らなかったんですけど、トヨタってもともとは製糸工場だったんですね。

それから、自動車を作るようになったみたい。

展示を説明してくれるお姉さんが

「このボデーはうんたらかんたら。」

って。

ボデーてw

お姉さんにディズニーランドはディズニーランドっていうけど、ボディーはボデーらしい。

トヨタではそのように言うんだそうだ。

そういえば、バンパーもバンパだった。


そんなわけで、観光を終えて帰路につくことにしました。

帰りの電車の中で、大学生らしき男女4.5人のグループが同じよう貧乏旅行をしていました。

彼らもさわやかな恋愛模様をかもし出してるんでしょうね~。

そんな彼らを見てると、

『僕にはそんな青春時代なかったな~。

糸井重里さんの言葉を借りれば、女の子になんとかべえって呼ばれたかったな~』

なんて思ってしまいました。


名古屋はまた行きたいですね~。

とにかく、おいしいものがいっぱいあるから、今度は食い倒れ旅行にしてもいいかもね~。



関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント
この記事へのコメント
今度は、大阪まで足伸ばしんさいよ
2008/08/29(Fri) 12:56 | URL  | あると #-[ 編集]
>あるとさんへ
はーい。
そんときは泊めてください^^
2008/08/30(Sat) 01:27 | URL  | のすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック