FC2ブログ
byこうのひとし
  • Comment:0
  • Trackback:0

珍道中その1

まず、一昨日あったこと。

お昼の12時くらいに静岡で、門付けをしようと三味線のケースを開け、三味線にかけてある頭巾をはずすとなんと、三味線の皮が破れてしまっていました。

ひでぶ~~~~~~~~~~。

かなりショックを受けましたがしょうがない。

予定を変更して、岐阜に住んでる幼なじみの女の子に会いにいくことにしました。

鈍行電車に揺られて一路岐阜へ。

と、思ったら少し約束の時間より早かったので、名古屋で途中下車。

名古屋城に行こうと名古屋駅の観光案内にいくと、ギリギリ間に合わない(この時点で15時半)ってことで、熱田神宮をすすめてもらいました。

てなわけで、熱田神宮へ。

080825_1628~01

歴史的にかなり古く、建ってから1900年になるらしい。

本殿までの道のりがまたよくて、林道を抜けていくのですよ。

りっぱな建物でしたね~。


名古屋駅に一旦戻り、それから岐阜へ。

待ち合わせ場所で待っていると、幼なじみ登場ですよ。

12年ぶりくらいに会いました。

お互い思春期のあれで、中学くらいから全然会ってなかったからほんと懐かしいね~。

昔話に花を咲かせました。

その、幼なじみのこが結婚するんですって。

いや~、ほんま幼稚園の頃から知ってるので、なんだか親戚のおっちゃんになった気分でしたね。

お幸せに~。


その日は岐阜で1泊。


後半へつづく



関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし

Comments 0

There are no comments yet.