FC2ブログ
byこうのひとし
  • Comment:2
  • Trackback:0

グローバルですよ

今日は楽器のメンテナンスに三味線屋さんの紅やさんに行ってきました。

いつものようにご主人の山田さんとまったりと世間話をしながら楽器をきれいにしていただきました^^


今日はどこまでいってもこれといったことがなかった一日でしたが、電車を待っている時、隣で話していたおばちゃん達が、ウイルスのことをヴィールスと呼んでいたことがちょっとだけ気になりました。

ちゃんと下唇を噛んで発音してました。

グローバルな時代はすぐそこなのですね。


2009. 5.17.(SUN)
本厚木 なよたけ
TEL 046-223-4478
START 14:00~ 
CHARGE 投げ銭
毎月恒例の生一丁まったりライブ

関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし

Comments 2

There are no comments yet.
みかん

コンニチハ。

あーそういえば、昔はビールスって呼ばれていたし、表記もされていたような気が。
そのおばちゃん達、下唇を噛むなんて、やりますね。
でも実は、下唇を噛んでもヴィールスでは間違いなのです。
ヴァイルスが正しい英語の発音なのです。

  • 2009/05/18 (Mon) 14:13
  • REPLY
のすけ
>みかんさんへ

へぇへぇへぇへぇ(へぇボタン連打)
76へぇです。

そうなのですか。
ヴァイルスが正しいのですか。
知らなかったです。
外国で恥をかかずにすみました。

  • 2009/05/18 (Mon) 23:31
  • REPLY