FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2020年08月20日 (木) | 編集 |
RCCラジオ「ごぜん様さま」無事出演終わりました^^

74C1F309-8299-41FF-9714-3DC8C2DFD64A-5859-00000DB78118187B.jpg

1年何ヶ月かぶりの出演。

やっぱり緊張しますが、皆さん気さくに迎えてくださり、とても楽しませていただきました。


ラジオって、やっぱりいいですよね。

昨日も書きましたが、元々ラジオっ子なので、ラジオブースに入っただけで「すげー」ってなるんですよね。

で、仕事してる人ってみんなかっこいいのは当たり前なんですけど、パーソナリティーの横山さんと河村さんはもちろん、ディレクターさんとか技術さんとか、私のラジオっ子フィルターを通してみると、みんないちいちかっこいいんですよねー。


今回も生演奏をさせていただくことは決まっていたのですが、前回「津軽じょんから節」を演奏したし、同じの弾いてもな〜ってことで、オリジナル曲「たれくち」を作っていきました。

この「たれくち」ってのは日本酒のしぼり器からでてくる「そのままのお酒」のことだそうなのですが、(こちらのブログ記事より引用)「ごぜん様の曲どうしよっかなー」と考えていた時、たまたま日本酒のたれくちを飲んでいたので、そのまま曲名にしました。(ラジオ本編でも言いましたね。)

ちょっと嬉しかったのは、番組が終わってオフの時に、

「かっこよかった〜」

と誰に聞かせるでもなくパーソナリティーのお二人が呟かれていたので、内心めちゃくちゃ嬉しかったです^^

後日、演奏の様子はRCCラジオのyou tubeにもアップされるらしいので、また見つけたら私のブログでも紹介するかもです。

ごぜん様さまブログ
https://radio.rcc.jp/gozen_blog/gozen_thursday/entry-17557.html


BC6950B4-B3E9-44DA-9F49-5B6161990EAA-5859-00000DB76F780FED.jpg
現場へ早く着きすぎたので、すぐ近くの護国神社から広島城へおさんぽした時に撮りました。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ