FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2020年04月11日 (土) | 編集 |
今、アマゾンプライムでDr.スランプアラレちゃんを良く見てます。

アラレちゃん、大人になって改めて見ても、声出して笑うくらいおもしろい。

そりゃ、人気出るわ。


しかも、アラレちゃんもガッちゃんもかわいいっす。

アラレちゃんもガッちゃんも怪獣とかハチとかの色々な服装で出てくるのもかわいいですよね。


そうそう。

何話だったかまでは覚えてませんが、劇中で、アニメの鳥山明御大が出てきて、

「アホだと思われたらいかんので、ザリガニ釣りの仕方を教えます。

まず、ザリガニ釣りに一番大事なものは何か!

それは釣る人です!!

釣る人がいなければザリガニ釣りは出来ません。」

というようなセリフ。

一見馬鹿馬鹿しいセリフに思えますが、非常にまとを射たセリフだなと、笑いながら感心。

楽器も弾く人がいなければ弾けないですしね。

さすが、優秀な人は目の付け所が違いますな。


それと、子供の頃にすごーくおじさんだと思っていた則巻千兵衛さんの年齢が28歳と言うことに驚愕。

千兵衛さんって20代だったんですよ、皆さん知ってました?

子供の頃にはアホな道具ばかり作ってるおじさんのイメージが、大人になって見ると、いとも簡単に超科学な発明品を作る本当に天才科学者なのだなとは思います。

見直して見ると結構いろんな発見ありましたよ。


てなわけで、我が家はちょっとしたアラレちゃんブーム到来です。

テンションあげる時は元気よく「んちゃ!!」

電話を切る時などは「ばいちゃ」です。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ