FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2020年04月09日 (木) | 編集 |
先日のレッスンでのこと。

生「そういえば、先生、メニエールは良くなったんですか?」

私「ええ、おかげさまで良くなりました。」

生「やっぱりそうですか!!今日先生、元気なんで!!」

私「あー、そうですか。ようやく通院終了になったんですよ。」


というやり取りがありまして。

おかげさまでメニエールの方は良くなり、また何かあったら来てくださいってことで一旦通院は終了。

通院終了して2週間くらい経つのですが、現在も元気なので日記にも書いておこうかと。

メニエールの時は薬飲んでたりするので、頭がボーッとしてたりして、元気なつもりでいても違ってくるもんなんですね。


清涼飲料のコマーシャルで、努力か才能かみたいな映像の後、「まずは体調でしょ」っていうのがあったのですが、ほんとそう思いますね。

そういえば、家元先生も体調を整えとくのが一番大事とおっしゃってたな。


とはいえ、病気になってしまったものは致し方ないとして。

誰もなろうと思ってなるものでもないからね。


なんにせよ、何事を始めるにも体調って大事というお話でした。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ