FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2020年01月28日 (火) | 編集 |
先週、めまいがしたことはブログでも書いたのですが、(http://syaminosuke.jp/blog-entry-1292.html)、今日、また、突然朝起きると左耳の聞こえが悪い。

なんというか、耳の中に水が入ったときの聞こえにくさというのでしょうか。

めまいの方はたまにクラクラするときはあるものの、かなり軽くなっていたのですがね。


今日もレッスンがあったので、レッスンを済ませた後先週かかった耳鼻科へ。

(レッスンをするときは当然楽器を弾くのですが、やはり感覚がおかしい感じはしますね)


今回は、聴力を調べてみたところ明らかに聞こえが悪くなっていました。
(前回も色々検査をしたのですが、めまいがかなり落ち着いた後だったので目に見える形では出ませんでした。)

先生「やはりメニエールとか突発性難聴とか内耳に関わることですね。」

ということ。


突発性難聴とメニエール病について
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200910/homeclinic.html

お薬をもらって今週また病院へ行くことになりました。


きちんと治るといいのですがね。

明日起きたら、なんだったんだあれはとなっていれば良いですね。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ