FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年10月09日 (水) | 編集 |
我が家にもついにニンテンドースイッチがやって来ました!!(購入したのは9月下旬です)

IMG_0914 (1)

発売当初からずっと欲しかったのですが、ついに我が家の一員となってもらえて嬉しい限り。


購入に至った経緯としては、元々PS4は家にあったのですが、(PS4は前に懸賞で当たったのです。)

「なんか明るく楽しいゲームやりてぇなぁ。」

とゲーム屋さんに行ったのですが、PS4は大人向けのダークな雰囲気のゲームが多く思う物が見当たらず。


同じゲーム屋さんのスイッチソフトの売り場に行くと、あるじゃない。

明るく楽しそうなソフトが!!


そこで、緊急家族会議。

議題はもちろんスイッチを我が家の一員に迎えるか否か。


10分くらいの会議の末、スイッチは前述した通りずっと前から欲しかったので、これを機に迎え入れることになったのです。(支払いは分割にしましたとも)


最初の記念すべきソフトはスーパーマリオオデッセイにしました。

IMG_0915.jpg

もう、cmを見た時からスイッチ買ったら絶対これやると意気込んでいたソフトですからね。

箱庭マリオってめちゃくちゃ楽しいじゃないですか!!

wiiのマリオギャラクシーで箱庭マリオの面白さ楽しさは体験済でしたからね。
(マリオギャラクシーは本当に傑作です。やってない人はやった方がいいです。)


で、今ちょこちょこやってますが、これが案の定楽しいのですわ。

マリオは裏切らんなーと。

難易度は難しいゲームが出来ない私にとってはちょうどいいくらい。


うちのカミさんは、任天堂のゲームは画面の色がすごくキレイとよく言ってますね。

ほんと「それな!!」ですね。

任天堂のゲームの多くが鮮やかな配色で、画面の色がキレイだからやってて楽しいし気持ちいいんですよね。


買ってよかったスイッチです!!
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ