FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年07月27日 (土) | 編集 |
しばらくお休みされていた生徒さんが、1年ぶりくらいに復帰してくれました。

率直な感想として、とっっっても嬉しいです!!


間が空いてしまっている生徒さんのことは、折に触れては「あの生徒さんは元気にしてるかな〜?どうしてるかな〜?」

などと思いを巡らすこともしばしばあります。


それだけに、レッスン前に予約のラインをいただいた時から嬉しい気持ち満載でした。

何が嬉しいって、間が空いてしまうとどうしてもモチベーションが下がってしまって、(要するに面倒くさくなる)なかなか足が向かなくなるのが人情だと思うのですが、そういうこともなく、時間を作ることが出来たので来ましたと言ってもらえて。

三味線が好きでいてくれているんだなぁと思うとやっぱり嬉しいわけですよ。


久々に会うと生徒さんの嬉しいニュースも聞けてなお一層ゴキゲンでした。


これまでも復帰してくださる生徒さんはいらっしゃったのですが、皆さん三味線やうちの教室のことを忘れずにいてくれたこと、本当に嬉しいです。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ