FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年05月30日 (木) | 編集 |
昨日、阿品市民センターで演奏してきました。

DSCN2204.jpg

この日はもう一生ないであろう大ポカをしてしまいまして。。

普段通り着物に着替えようと思ってキャリーバックを開けて着物の準備をしていると、

「あれ?帯がない??んなわけないよな?でもないぞ!マジでないぞ!!やばい!!!」

そう。

着物の帯を現場に忘れていってしまっていました。

長着と袴だけでは着物は着れませんからね。

それはもう青ざめるなんてもんではありませんでした。

前の晩に準備していた時には入れたと思っていたのですが、恐ろしい思い過ごしをしていたようです。


いくら探してもないものは仕方がないので、職員さんに相談することに。

阿品市民センターの職員さんは大変優秀な方たちばかりです。

近所から帯を借りてきてくださいました。
(お借りいただいた帯は女性用の帯だったのですが、なんとか着ることが出来ました。袴を履くので外からは意外とわかんないものなんです。)

ほんっと九死に一生を得たとはこのことですね。

職員さん一同に心から感謝です。


特に独奏の場合はシャツとかならまだ様になるのですが、その日の私服がTシャツジーパンだったので衣装がないと様にならないですからね。


ということで無事着物を着て演奏をすることが出来ました。

演奏の方はおかげさまでご好評いただいたようでして、予定にはなかったアンコールまでいただきました。

来場者の方も85名と、普段のイベントよりも多くご参加くださったと職員さんがお話ししてくださいました。


これからは、指先確認の徹底を遵守して行かなければと心に誓うイベントになりました。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ