FC2ブログ
byこうのひとし

ウヰスキーのサントリーオールドを飲んでみる

昔からあるウイスキー、サントリーオールドを買ってみました。

サントリーオールドの場合ウヰスキーの方が似合いますね。

IMG_0520.jpg

このダルマの愛称の由来の瓶の形がいいですよね。


私が子供の頃、このサントリーオールドが家にあって他のお酒よりなんか高そうって思った記憶があります。

なんというか、憧れもあり懐古思想的な所もあり、昔っから知っているのに一度も飲んだこともないってのはいかんなと思い買ってみました。


というわけで先日開けて飲んでみました。

IMG_0522.jpg

最初の一口ふた口ほどロックで、その後はハーフロックで飲みましたが、本当に美味しい。

香りがすごく良くって飲み口も芳醇でまろやかでした。

ウヰスキーって感じです。

昔からずっと残っているものって、結局良いものだから残ってたりもするんですよね。

普段はウイスキーはハイボールで飲むことが多いのですが、サントリーオールドはハーフロックを主体とした飲み方をしていこうかなと。

ハイボールで飲むのがもったいないです。
関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし