FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年05月02日 (木) | 編集 |
IMG_0321.jpg

SUPER BUTTER DOG のアルバム「grooblue」を聴きました。





私が学生の頃にリリースされたアルバムです。

『LOVERS法』が当時よく聴いていた深夜ラジオでかかってましたね。

こういったゴキゲンなファンクが大好きなのですよね。


SUPER BUTTER DOGは随分前に解散してしまっていて、ヴォーカルの永積さんは現在ハナレグミとして、キーボードの池田さんは現在レキシとしてご存知の方もいらっしゃるかと思います。

私は、ハナレグミもレキシも好きですが、SUPER BUTTER DOGも最高に好きです。


ゴキゲンファンクが私は好きでして、聴きながらお掃除をすると作業が捗りますよ。

また、このアルバムには名曲「サヨナラCOLOR」も収録されています。




このアルバムには収録されてませんが、SUPER BUTTER DOGといえば『FUNKY ウーロン茶』っていう最高の曲があるので、ついでに貼っておきます。

関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ