FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年04月16日 (火) | 編集 |
今日は一日中事務したりホームページ更新したりしてました。

特にホームページの更新をしばらくおサボりしていたので、一気に片付けてやりました。

まだ、もうちょい更新しないといけないページがあったりはするのですが、今日はもう遅いのでまたの機会にします。


ところで、私も一応フェイスブックという奴をやってはいるのですが、(正直なところSNSというものがどうにも苦手なので、専ら当ブログのリンクを貼り付けているだけなのですが。ブログの更新情報の広報として使ってる感じです。)作業中、滅多に見に行かないフェイスブックをのぞいたのですが、こんなにも「いいね」ってつかないんだと。


昨日の記事、<フィギュアスケート坂本花織選手のエキシビション演技曲に、私の作曲、演奏している楽曲「迅」を使っていただいたようです。>について、内心、

「これは友達のいないおいらでも「いいね」めっちゃついとるやろー。おっかむ(月詠の和太鼓奏者)なんて100いいねくらいいってるし。よっしゃ、承認欲求全力で満たしてやろうw」

などと、いやらしい気持ちで「いいね」の数を見たのですが、合計7いいねですw(シェアしていただいたものに「いいね」がついてブログボタンの「いいね」はありがたい事にたくさんついているのですが、私のページに直についている「いいね」は7いいねですw普段2いいねとか3いいねなので健闘した方ですがw)

もうね、俺どんだけ人望ないだよーって軽く凹みますわwww

とはいえ、普段真剣にSNSをしていないから、当然といえば当然なのですがw

コメントすら返さない徹底ぶりですからね。


「いいね」の数で人の価値は決まらないと思っているので、普段から「いいね」を欲しがっていない私の様な人間には「いいね」は降ってこない様ですねw

まあいいんですけど。

というわけで、相変わらずリンクを貼り付けるだけのフェイスブックは続くのでした。


人望がないといえば、この動画ですね。





津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

-追記-
ブログをアップしてすぐ、月詠の岡村さん(本文中おっかむ)から教えてもらったのですが、どうやらwebのリンク貼っただけ(ブログのリンクなど)ではタイムラインに出にくい仕様らしいですね。
とはいえ、ブログの全文コピペなどは画像などがうまくいかなそうなので、このまま相変わらず、リンク貼るだけにしときます。
おっかむ、豆アンド優しいですね^^

関連記事