FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年04月09日 (火) | 編集 |
本当に今更ながらなのですが、ポケモンGOをやってます。

これまでのスマホはポケモンGOが出来るほど賢くなかったのですが、先日、機種変更をしたこともありずっとやりたかったポケモンGOをしています。

で、実際やってみた感想は、

「あー、これは虫捕りですな。」

です。

外に出かけて、ポケモンを見つけて捕獲って、やってること子供の頃にやってたセミ捕りと変わりませんね。

実際、聞いた話ではポケモン自体、ポケモンを作った田尻氏の小学生の頃にしていた虫捕りなどの原体験から着想を得て出来たゲームらしいですし当たり前と言えば当たり前ですね。

【話の肖像画】ゲームクリエーター・田尻智(2) 昆虫採集とインベーダーゲーム


個人的には結構楽しくできて、何よりたくさん歩けるのがいいです。

基本、運動とかはあまり好きではないので、ただ歩くだけとか走るだけとかはあまり好きではないのですが、ポケモンを捕まえながらだと結構歩けます。

昨日今日は、割としっかりとポケモンGOができたので合わせて13キロくらい歩いてました。

散髪を普段自転車で行くところを歩いて行ったり、買い物を普段車で行くところを歩いて行ったりするとこうなりました。

普段、あまりお家から出ない人間としてはなかなかの数字です。(お家大好き人間なもので。)


これからも、ほどほどに楽しんで行こうかなと思います。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ