FC2ブログ
byこうのひとし

NHKの朝ドラ「まんぷく」の話題で生徒さんと盛り上がる

NHKの朝ドラ「まんぷく」を録画して見ているのですが、ようやく今やってるところまで追いついたと同じく朝ドラを見ている生徒さんに話したところ、レッスン後しばらくその話題で盛り上がりました。


私「謎肉ってああやってできるんですね。あと、あのちっちゃいエビの正体もわかりましたね。あと、まんぺいさんの朝ラーメンしたくなりますよね。」

生徒さん「まんぺいさん朝からラーメン食べてるの見てると、私も食べたくなって朝からカップヌードル食べることあるんですよ。」

私「あ、それすごくよくわかります。食べたくなりますよね。それにしてもカップヌードルって久々に食べるとほんとおいしいですよね。あの普通のやつ。」

生徒さん「ですです。久々においしいといえば、あの棒ラーメンもおいしいですよね。マルタイラーメンとか。」

私「ですね。わかります。棒ラーメンって上手に湯がかないと麺ひっついちゃうんですよね。」

生徒さん「そうそう。そうなんですよ。よく見とかないと。」

と、最終的にマルタイラーメンの話題になったのですが、ラーメン全般おいしいということで。


朝ドラ、あと1週間で終わると思うとさみしいですね。

そうそう。

録画するときは朝イチの華丸大吉の朝ドラ受けも見れるように8時17分まで録画してるんです。

受けまでそろって朝ドラですね。
関連記事
こうのひとし
Posted byこうのひとし