FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年02月28日 (木) | 編集 |
IMG_8999.jpg
買ってよかった家電。

ティファールのアクセススチームってやつなんですけど、衣類のシワを目立たなくする衣類スチーマーです。



ティファール公式サイト

色々迷ったんですけど、これにしてよかった。

買ってから2週間くらい立つのですが、とっても重宝してます。


うちの洗濯当番はカミさんなのですが、うちのカミさん、洗濯を干す前の服をバシバシふるってやるパンパンをほとんどしないでほすわけです。

パンパンしてればシワはある程度なくなるのですが、あんまりしないので干し終わった洗濯物は基本シワシワな訳です。

それが、以前から気になっていて、偶然このスチーマーをアマゾンで発見。

「めっちゃいいもんやないかい」と思いインターネットでもうちょい調査をして購入に至ったわけです。


これが、本当に便利でアイロンを出すのは面倒だけどシワシワのは着たくないという人にはいいです。

アイロンしたほどパリッとはなりませんが、シワがかなり無くなります。


で、個人的に結構ありがたいのが、着物にも行けることですね。

演奏の現場に持って行くときに畳んで持って行くのですが、どうしても袴などはシワができやすいのです。

なので、現場にスチーマーを持っていき、本番前にシワを取っておけば、あら素敵となるわけ。


大分使い方のコツも掴んできて思ったのが、ミトンがあるとなお良しということ。

スチーマーをミトンでプレスする感じでかけていくと、かなり綺麗にシワが取れます。

あと、ミトンしてると火傷しないですしね。

ただ、難点を唯一あげるとすれば、ちょい重いことですね。

ですが、それを補って余りある性能かと個人的には思います。

良い買い物でした。




津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ



ー追記ー
アクセススチームを使う上で、あると便利な道具を記事にしました。
ティファールの衣類スチーマー「アクセススチーム」を使うときにあると確実に作業効率が上がる小道具


関連記事