FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年02月26日 (火) | 編集 |
IMG_9026.jpg
22日、横山アナウンサーのチャリティーライブイベント「ヨコヤマナイト」で楽団とおりゃんせの2人で演奏してきました。

事前に聞かされていたのが、20〜30分の持ち時間で好きになってください、くらいだったので、当日になるまで他にどんなことが行われるのかわからないまま行ったのですが、トークあり、お笑いあり、バンド演奏ありの盛りだくさんのイベントでした。

楽しく、ゴキゲンに演奏させてもらいました。(この日は、風邪治りかけ&花粉症で頭ぼーっとしてて、あんまり内容覚えてないっす)


しかし、横山さんは、本当によくしゃべる人なんだなと。

ライブでも、あんなに笑わせたのに、打ち上げでもずっとしゃべってらっしゃる。

元々しゃべることが好きな方なんですね^^

まさしく、アナウンサーが天職なのだなと感じました。

私も三味線弾きが天職と人様から言ってもらえる日が来るといいですね。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ