FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年02月26日 (火) | 編集 |
IMG_7165のコピー

19日、福山の保育園で楽団とおりゃんせの二人で演奏してきました。

子供達、とっても喜んでくれて帰りにはほぼ全員とハイタッチしましたよ。

IMG_7170のコピー


すみさんの歌のお姉さんっぷりが神がかっていて、もうさすがって感じでした。

子供達の好きな「となりのトトロ」とか「さんぽ」とかもやったんです。

で、ホワイトボードのネコバスもすみさんが用意してくれて、トトロの時に「お友達だよー」って貼って行くと、子供達めちゃくちゃ大興奮。(写真にはありませんが、トトロとかも貼りました。)

他にも、「よさこいソーラン」で有名な「ソーラン節(TAKIOver.)をすると、普段、園で踊っているみたいで、子供達みんな踊ってくれました。

元気があってよろしい。

IMG_7211のコピー


ちょっとおっきいお友達は、三味線の体験もしてもらいました。

二人羽織ではありませんが、子供達に打ちバチをしてもらって、私が棹の方を動かして「きらきら星」を演奏すると拍手喝采。

子供はかわいいものですね^^
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ