FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年11月25日 (日) | 編集 |
4764.jpg
島根県邑智郡邑南町で独奏をしてきました。

今回は久々にカミさんも同行出来たので演奏写真もあるのですが、ピンボケしまくってますねw

すみません。

しかし、垂れ幕まで用意していただけるなんてすごいなー。

演奏は久々にがっつりじょんがら節、あいや節、貝殻節などの民謡を弾きまくって楽しかったです。

4760.jpg
途中で、MC挟んでる様子。

この日は、民謡についてのお話の他に、今私が見てる朝のNHKの連ドラ「まんぷく」について話しました。

4757.jpg
ガリガリ弾いてますね。


話は少し変わりますが、写真がピンボケしているのにはちょっとした訳があって、元々は私のipadでカミさんに写真を撮ってもらう予定だったのです。

なので、ipadのロックのナンバーもカミさんに教えといて、メモもきちんと取ってもらって、尚且つ、ナンバーの復唱までして本番に臨みました。

で、本番が終わって確認しようと

「写真撮れた?」

と聞くと、

「あのね〜、なんかメモしとったナンバーが間違っとったみたいで、ロックが外せんかったんよ〜。はにゃ〜ってなったから代わりに私のスマホで撮った。」

と言われて撮ってもらった写真が例のピンボケ写真ですねw

何度も確認して復唱までしたにも関わらずまさか違う番号をメモしていたとは、想定の斜め上をいくポンコツぶりに笑いましたわw

そういえば、ちょっと前にアジア大会がやっていたと思うのですが、その時もカミさんが

「アジア大会ってどこの国の人が出てるんだっけ〜?」

とw

アジア大会はアジアの人々の大会ですから!!

なかなかいいポンコツぶりですね。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ