FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年09月01日 (土) | 編集 |
XMEN.jpg

映画X-MENシリーズを「X-MEN」から「ローガン」までの現在までに公開されたもの全10作品を全て見終える。



元々は「ローガン」を見たかったのだが、どうせ「ローガン」見るんならウルヴァリンの歴史を知った上で見た方がより楽しめるかなと思い、全てを週に2本ずつくらいのペースで見ていったのだ。

これだけ作品があると傑作もあればゴミ映画もある感じなのだが、様々な社会問題(主には差別とどう向きあるかだが、ローガンとかでは歳をとるとはどういうことかなども)を反映していて、全体としては楽しめた。

ちなみに順番は素直に公開順で見ていきました。(こちらの記事を参考にさせていただきました。
X-MEN映画を観る順番。全17作品を時系列と公開順でまとめ【公開予定作品も随時更新】

個人的には初代3部作とローガンが好きかな。

特に「X-MEN2」「X-MEN: ファイナル ディシジョン」は面白かった。

箸休みに「デッドプール」もいいけどって感じ。

個人的につまんなかったのは、「ウルヴァリン: SAMURAI」「X-MEN: アポカリプス」。

特に「X-MEN: アポカリプス」はつまんなかったですわ〜。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ