FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年08月24日 (金) | 編集 |
IMG_7922.jpg

三次にある奥田元宋小由女美術館で開催中の「くまのパディントン展」に行ってきました。

期日がギリギリだったのですが、今日なら行けるということで、レッスン終わって愛車のラパンを飛ばしてきました。

パディントンの原画を観ることが出来るチャンスはなかなかないですからね。

IMG_7924.jpg

随分昔の話ですが、ロンドンへ三味線を弾きに行った時アテンドしてくださった方にパディントンのことを教えてもらって以来、パディントンのことは好き。

当時買ったパディントンのキーホルダーは今でもうちにあります。(パディントン展を観る時はカバンにつけて行きました。しばらくつけたままにしておこう)

IMG_7928.jpg

チケットの半券もかわいい。

物販ではクリアファイルやマステを買ってやりました。(キャラもん好きに物販スルーは不可能)

そうそう。

パディントンって、出版された年代によって挿絵の作家さんが違っているので、おんなじパディントンでもそれぞれ違っておもしろかったですよ。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ