FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年08月09日 (木) | 編集 |
6331.jpg

普段私はipadをフル活用しているのですが、スタイラスペンを収納出来るケースを見つけたので早速購入してやりました。

ちなみに私が買ったのはこれ。



これまでは、普通のクリアケースに入れていたのですが、これだとなかなかスタイラスペンの持ち運びに不便で、スタイラスペンの活躍の機会が随分と減っていたのですね。

ですが、Noteshelf 2というノートアプリの便利な使い方記事を改めて見る機会があり、改めてスタイラスペンを使おうと思いケースを探して見たのすが、クリアケースを購入した時にはなかったペン収納付きケースが今回探した時には見事に出てきており、レアポケモンを見つけた時のテンションで即購入。

これが大変に便利でして、普段練習する時にフレーズなどを書き留めておいたりするのですが、これまでは紙に書いていたので、書いた紙がどこいったかわかんなくなったり、途中で用紙が無くなったりもしてたわけですね。

それが、Noteshelf 2&スタイラスペンだとすぐに書き留めることも出来るし、ページも無限に増やせるし、コピーアンドペーストも出来るし、なんなら録音まで出来るので、練習が相当捗ります。

それもこれもケースをペン収納付きのものに替えたおかげですね。

なんというか、スタイラスペンだけは持っていたのですが、このいつでもすぐにペンを使える便利さはやはり何者にも代え難いです。

道具は使い方次第なのだと改めて実感。

関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ