FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年06月21日 (木) | 編集 |
生徒さんに高校生の男の子が来てくれているのですが、レッスンの休憩中に学校のこととか話すんです。

それで、たしかになー、納得と思ったことがあったのですが、それが体育について。

体育の授業の時、高校生ともなると部活とかでスポーツやってる子と文化部や帰宅部とかのスポーツやってない子で、身体能力の差がありすぎて、めちゃくちゃきついって話してました。
(その子は文化部ですよ)

スポーツやってる子はスポーツやってない子の3人分くらいの戦力になるそうで、チーム競技ともなると、スポーツやってる子がいかに自チームにいるかで戦力が随分違うそう。

たしかに、高校生ともなると、大人とかわらないどころか、大人よりも身体能力高いですもんね。

私もスポーツは得意ではないのですごく気持ちわかります。

ほんとそうだなー、がんばれーと思ったのでした。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ