FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年06月01日 (金) | 編集 |
演奏活動をする時の名義を「河野一志」から「こうのひとし」に変えることにしました。

理由として、

1漢字だとこれまでも良くあったのですが、微妙な読み間違い(河野をかわの、一志をかずしとか)がちょくちょくあったのため

2楽団とおりゃんせの名義をひらがなにしたので揃えた方がわかりやすい

3私のイメージには漢字よりもひらがなの方が柔らかい感じがしてふさわしいと思う

4文字にした時、ひらがな表記の方を個人的に良いと思った(蛇足ですが、ジャコパストリアスが、jakoではなくjacoなのも、ジャコが若い頃jako名義だったのを、たまたま間違えて書かれていたjacoの方をジャコが気に入ったからそれ以来jaco名義になったと昔読んだ本に書いてあった気がする。)

以上が理由です。

ということで、これからはひらがなの「こうのひとし」をよろしくお願いします。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ