FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年05月31日 (木) | 編集 |
20180531210418b5a.jpeg

アプリ版ファイナルファンタジータクティクスもクリアしたし、新しくアプリゲームでもするかと昨日ダウンロードして、どっぷり時間泥棒されてしまったスマホアプリゲーム、「ダンジョンメーカー」。

自分が魔王になって、攻めてくる勇士を罠やモンスターを使って追い払うってゲームなのですが、これが止め時分かんなくなるタイプのゲームで、気づいたら、

「もうこんな時間!!」ってなってました。

特に説明もなくいきなり始まるので、最初は

「これ、おもしろいか?」

と思っていたのですが、ルールが分かり始めるとあれよあれよと時間を消費してしまいました。

「ダンジョンメーカー」やる時は、タイマー必須です!!

なんでしょう、丁度いい塩梅の難易度で、画面もドット絵のスーファミっぽい感じだから目が疲れないし、テンポもいいので、ずっとやっちゃうんでしょうね。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ