FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年05月24日 (木) | 編集 |
l_kuro_180502chion01.jpg
(C)オジロマコト/小学館

記事トップ画像ですが、ちょっと前にねとらぼでたまたま出ていた記事で見ました。

ほんとそうだよな〜って思うのですよ。

漫画『猫のお寺の知恩さん』(オジロマコト)の中で出てきた話だそうです。

ちなみにこの話が出てきた回が、無料で期間限定公開されてるみたいです。

私は空気を読めとか、同調圧力かけてきたりとかが心底嫌いな人間なのでコミュニティーによっては、

「あ、オレ浮いてるわ〜。けど、自分に嘘ついてまで好かれにいくのも気持ち悪いし、まあいっか。」

と思うことが多く、さぞや色んな所で悪役になっているんだろうなと。

けど、悪役になってでも、自分に嘘つくよりはいいです。

そういえば、昔カウンセリングを受けた時に、

「こうのさんは、なんて言うんでしょう。筋が通り過ぎているって言うか、純粋すぎるって言うか、昔の人みたいですね。生きにくいでしょ?」

と言われたことをブログ書きながら思い出しました。

関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ