FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2018年05月17日 (木) | 編集 |
IMG_7457.jpg

私の生徒さんで、ウルトラトレイルマラソン(42.195kg以上の舗装路以外の山野を走るレース)をされている生徒さんがいらっしゃるのですが、その生徒さんが先般行われたというウルトラトレイル・マウントフジ(通称UTMF)の完走証書を持ってきてくれました。

このUTMF、お話を聞く限り大変過酷極まりないレースでして、山あり谷ありの山道を約170km、累積標高約8000mをひたすら走るレースらしいです。

パンフレットも持ってきてくださったので、コースもパシャリ。

IMG_7458.jpg

富士山の周りをぐるりと走るコースです。

話を聞けば聞くほど、すごいな〜という言葉しか出てきません。

私個人的なことでいうと、走るのが嫌いな身なので(とは言え楽器を弾くのは結構体力もいるのでたまには走りに行きます)、もうただただすごいなという言葉しか出てきません。

170kmって車で走ってもしんどい距離ですからね。(うちの愛車のラパンちゃんだと長距離はしんどいっす)

それを自らの脚で走りきるなんて、そうそうできませんよね。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ