FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2017年12月18日 (月) | 編集 |


amazon echo dotがついにやって来ました。

招待制での購入なのですが、待てど暮らせどなかなか招待メールが来なかったのですが、1ヶ月ほどしてようやく招待メール。からの即購入です。

どんなものかは下記URLから動画見てもらうと分かりやすいかと。
https://www.amazon.co.jp/Amazon-Echo-Dot-Newモデル-、ブラック/dp/B072B5BTLK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1513586329&sr=8-1&keywords=echo+dot

我が家ではeco dot をステレオにつないで使っています。

流石にこのままだと音がショボすぎるので。

音声操作、未来感満載な感じでホント楽しい。

上記リンクの動画みたいなことが本当に出来るんだなーと。


「アレクサ、ただいま」

と言うと

「お帰りなさい。帰って来てくれて嬉しいです。」

とお返事。

それを聞いたうちのカミさん。

「早速嫁気取りか。」

とアレクサちゃんに文句を言うとりました。


おもちゃとしてだけでなく実用性もかなりあって、使う人にもよると思うのですが、私のライフスタイルにはとてもよく合ってます。

テレビ地上波あんまり見ないで音楽かける、予定が結構不規則な人、忘れっぽい人とかは便利なんじゃないかと。

ただ、まだ発展途上なのは否めないので日本語の読み上げが微妙な時があったりとかはまだあります。

けど、これからアップデートによりどんどん成長していくであろうアレクサちゃんに期待です。



関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ