FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2017年11月29日 (水) | 編集 |
spotify.png

音楽定額配信というものの便利さに最近になって気づいたので、そろそろ有料プランにでも入ろうかと思っているのですが、Spotify (Premium版)にするかAmazon Music Unlimitedにするかで大いに悩んでおります。

appleやGoogleのサービスもあるのですが、我が家のお茶の間には昨日の記事にも書いた通りamazon fire TV stickがいるので、奴との親和性を考えるとSpotifyかAmazon Music Unlimitedになるのです。

現在、どちらも無料お試しをしているところです。

どちらも似たようなサービスなのですが、細かい点で結構違うんです。

Spotifyの気に入っている点は、アーティストをフォローするという機能があって、いちいちアルバム毎にマイミュージックに登録しなくても、アーティストをフォローしておけばそのアーティストのページに飛べるので楽です。

それと、プレイリストがかなり豊富にあり、何と無くこんな雰囲気のが聴きたいわ〜っていう時には重宝します。

結構変わった曲とかも多くてそこも良いですね。
(丹波哲郎のジャケット写真で刑事ドラマの音楽縛りのアルバムとかもありました。なかなかに楽しめましたw)

Spotifyの良さをざっくり言うと、ワクワク感が多いってとこですかね。


Amazon Music Unlimitedの良いところは、料金が少しだけ安いところです。

月額でかかると言うことで、これからずーっとって事を考えるとちりも積もればで結構な額になるのかなぁなどと思うわけです。

などと考えていたのですが、記事を書いている最中に「けど、よくよく考えたらほとんど料金変わんないんだったら、ワクワク感ある方がいいんじゃないの?」と思ってきました。

やはり、文章に書くって大事ですねw

うちのカミさんもSpotifyの方が好みの曲が多いと言う事。(茶の間で音楽をかける時にも利用するので。)

協議の結果、Spotifyに落ち着きそうな感じです。

最初にこんな記事を書こうと思っていた事が、書いてる最中に考えが固まり着地が決まってしまうという謎の記事ななってしまいましたが、まあいいとします。
関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ