FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2017年11月28日 (火) | 編集 |


私はお家大好き人間なのですが、このamazon Fire TV Stickを導入後、海外ドラマや懐かしアニメばかり見ています。

地上波のテレビは決まった番組以外は見なくなりました。

こいつは、ざっくり言うと、テレビに繋いで、amazonで配信されているプライムビデオの動画やプライムミュージックの音楽、hulu、Netflixなどの有料動画配信サイト、youtubeなどが、テレビから見れるようになるってやつです。

Fire TV Stick 導入前は似たような製品のGoogle Chromecastを繋いでいたのですが、私がアマゾンプライム会員なのとChromecastが1世代前のを使っていたので買い換えた形になります。(Chromecastからはアマゾンビデオは見れないのです。)


個人的に買い換えて地味に良かったと思う点としては、物理リモコンがあることです。

Chromecastではスマホ、ないしタブレットをリモコンがわりにするのですが、これが意外と面倒。

物理リモコンだと少ないアクションで見たいビデオに行けるので楽ですね。


ちなみに、今よく見ているコンテンツは、海外ドラマでは「クリミナル・マインド」で懐かしアニメでは「笑うせえるすまん」ですね。

特に「クリミナル・マインド」は熱心に見ていて現在シーズン8の途中なのですが、リードの彼女があんなことになってしまってかなりショックです。

個人的に登場人物ではリード、ガルシア、JJが好きなので。


「クリミナル・マインド」が見終わったら「ハウスオブカード」を見たいと思っているのですよ。

まだ途中なのに気が早いですが、友人が「ハウスオブカード」を見ているらしく、めちゃくちゃ面白いと太鼓判でしたので気になります。

となると、現在はhuluに加入しているのですが、Netflixに乗り換えを検討中と言う感じです。(「ハウスオブカード」はNetflixでしか見れないため。)

そんなわけで、(どんなわけだ。うまくまとまっていないぞ。)お家大好きライフに拍車がかかっております。

海外ドラマが好きな生徒さんも何名かいらっしゃるので、話が盛り上がりますね。

とにかく、amazon Fire TV Stick便利なやつです。

関連記事



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ