FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年10月07日 (月) | 編集 |
奥田元宋・小由女美術館で今やっている特別展「ヒグチユウコ展CIRCUS」に行ってきました。

IMG_0973.jpg


かねてからヒグチユウコ氏の作品は好きだったのですが、うちのカミさんがツイッターか何かで展覧会をしている情報を入手したらしく、それならば行くしないよなということで行ってきたという運びです。


大変楽しめた展覧会でして、実際に行ってみると本当にいいですよ。


原画展で好きなことって、注釈とか直しとかが見れたりする所なんですよね。

制作過程とかの雰囲気が分かるってのもありますけど、注釈とかから作家の人柄とかも分かったりしますし。


良い展覧会の時は、物販でお布施をして帰るのですが今回もしっかりとお布施してやりましたぜ。


基本的には作品の写真はとってはダメなのですが、一部のパネルなどは撮ってもよかったので載せときます。

IMG_0960.jpg

IMG_0968.jpg

IMG_0965.jpg


てことで、奥田元宋・小由女美術館に来たらもう定番コースになりつつある、併設の洋食工房へ。

ここのハンバーグはいつも美味しいので色々迷って結局ハンバーグにすることに。

IMG_0970.jpg

ちなみにカミさんはロースカツにしてました。
IMG_0969.jpg

注:写真のねこのぬいさんは家から連れていったジルバちゃんです。


外食した時は基本的にはシェアするのでロースカツも食べたのですが、こちらも美味しい。

つまり何食べても美味しいってことですね。



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事