FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年07月01日 (月) | 編集 |
お腹を凹ませる目的で、しばらくの間お昼ごはんをかなり少なくしていたのですが、昨日、一昨日とガス欠でフラフラになってどうにもなりませんでした。

運動よりも食事制限が大事とかいうネット記事を鵜呑みにして(調べる時にはとことん調べるタイプなのでかなり調べました。)、お昼減らしていた私がお馬鹿さんでした。

過去にも炭水化物抜いてみたり、糖質減らしてみたりとかもやってみましたが全てガス欠のフラフラ。

運動ではお腹凹みにくくても、それでも運動するのが一番なんだなと再確認しました。

お腹凹まなくても体力はつくわけですからいいですもんね。

楽器弾くのも体力要りますし。

結局、ガス欠でフラフラになって迷惑なのは私ではなく生徒さんや演奏を聴きに来て下さるお客さんですからね。

反省です。


やっぱり人間食べなきゃダメです。

漫画家の赤塚先生も、赤塚先生の伝記ドラマで

「お腹が空いたら、心も痩せて来ちゃう。」

って言ってましたね。

しっかり食べましょう!!



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事