FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年06月23日 (日) | 編集 |
楽器を練習する時にメトロノームは必需品だとは思うのですが、新しいメトロノームを購入しました。

KORGのKDM-3って奴です。
IMG_0622.jpg

これまでは、ipadやiphoneのアプリを使うことが多かったのですが、ipadで録音、iphoneでメトロノームという具合に同時に使うと、ipadのノートアプリに書きためているリック(短いフレーズ)や楽譜が使えないと。

ということで、新たにメトロノームを購入するに至りました。

で、音の大きいメトロノームを探していた時に、アマゾンで偶然見かけたのがKDM-3だったわけです。

三味線という楽器は生音が大きいので、ある程度大きい音の鳴るものが欲しかったのです。

最近のメトロノームはphone端子がついているものがほとんどなので、スピーカーに繋げば大きくはなりますが、毎日使うものなので、出来るだけ煩わしくないように、メトロノームだけで音が大きいのが欲しかったのですね。

レッスン中にも音が大きい方が重宝します。

生徒さんと一緒に弾いたりすると、音が小さいと聞こえないですからね。


というわけで、実際に鳴らしてみると、結構大きい。

なかなか良いですね。

個人的にはデザインもかわいいですし、ありでした。



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事