FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年06月02日 (日) | 編集 |
先日、今、そごうでやっている第37回大九州物産展に行ってきました。

鹿児島の天文館むじゃきの白熊が食べられることを知って、これは行かなければと。

もともとスーパーとかでカップで売ってる白熊が結構好きでして、

「これの元になったのを食べたいなー。けど鹿児島って遠いよなー。」

などと思っていたのです。

その時からむじゃきは知っていて、それが広島に居ながらにして食べられると知り行ったのです。


会場に到着すると、わき目も振らずにむじゃきのブースへ。

IMG_0561.jpg

白熊を注文しました。

IMG_0559.jpg

「おお。これが白熊じゃで〜。」

と写真をバシバシ急いで撮って、(早くしないと溶けちゃう)早速食べると、そこはもう鹿児島でした。

「おお、おいしーい」

カミさんと二人で行ったのですが、大満足。

練乳大好き人間にはたまらない味付けでして、これは全国に轟くわけだと納得でした。


それから、会場を散策していると、佐世保バーガーのお店を発見。

IMG_0562.jpg

兼ねてから佐世保バーガーの美味しさは知っていたので、注文することに。

IMG_0563.jpg

これが、本当に美味しい。

読者のみなさんがイメージされた美味しさの40倍は美味しいです。

佐世保バーガーほんと美味しいんです。


他にも美味しそうなものたくさんありましたが、今回はこれにて打ち止め。

お腹いっぱいでしたからね。

大満足の大九州物産展でしたとさ。



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事