FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年05月28日 (火) | 編集 |
昔からあるウイスキー、サントリーオールドを買ってみました。

サントリーオールドの場合ウヰスキーの方が似合いますね。

IMG_0520.jpg

このダルマの愛称の由来の瓶の形がいいですよね。


私が子供の頃、このサントリーオールドが家にあって他のお酒よりなんか高そうって思った記憶があります。

なんというか、憧れもあり懐古思想的な所もあり、昔っから知っているのに一度も飲んだこともないってのはいかんなと思い買ってみました。


というわけで先日開けて飲んでみました。

IMG_0522.jpg

最初の一口ふた口ほどロックで、その後はハーフロックで飲みましたが、本当に美味しい。

香りがすごく良くって飲み口も芳醇でまろやかでした。

ウヰスキーって感じです。

昔からずっと残っているものって、結局良いものだから残ってたりもするんですよね。

普段はウイスキーはハイボールで飲むことが多いのですが、サントリーオールドはハーフロックを主体とした飲み方をしていこうかなと。

ハイボールで飲むのがもったいないです。



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事