FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年05月19日 (日) | 編集 |
昨日おやつを食べていたら、右上奥歯に被せてあった銀歯が外れました。

外れた当初は、

「あら〜外れたわ〜」

くらいのことだったのですが、その日の夕食が地獄でした。


噛み合わせが変わるのか感覚が変わるのか知りませんが、食事をしているとほぺたをとにかく噛みます。

もう、信じられない勢いで噛みます。(しかも、残った歯は尖ってたりするので結構痛い。)

むしゃむしゃ

「ふぎゃーー!!」

むしゃむしゃ

「ふぎむーーーー!!!!」

を繰り返し、こりゃ食事ができんなと思っていたら、カミさんが偶然食べてたペヤングを試しにもらってみました。
(その日カミさんはお腹空いてたみたいで、晩ご飯プラスペヤングでした。)


ずるずる

「むむ、これなら何とか食べられる。」

どうやら、麺類ならほぺたを噛まずにすみそうです。

ということで今日も夕食は麺類の予定です。

一番近い日程で歯医者さんの予約が取れたのが明日だったので、明日歯医者さんに行ってきます。


そんな話を生徒さんにすると、同じようなことがあったらしく、やはり奥歯の被せ物が外れると全員ほぺたを噛むのだな〜と思いました。

ちょっと被せてあるものが外れただけで、こんなにも噛み合わせが変わってしまうなんて面白いですね。

人体の不思議です。
[追記はこちら]


津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事