FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年05月06日 (月) | 編集 |
どこの家庭にもその家庭内での流行語があると思うのですが、我が家もご多分に漏れずいくつかあります。

我が家の流行語の特徴としては、世間で流行った流行語が大分遅れてやってくるところでして、今、一番流行しているのが、

「あたしゃね〜〇〇何だよ!!」

です。

20年くらい前にあったミッチーサッチー騒動の時の浅香光代のやつですね。

事あるごとに

「あたしゃね〜」

と言い合っております。


「あたしゃね〜」は夫婦揃っての流行語なのですが、カミさんの方は他にもあって、

「ヒャッハー」(ふなっしーのテンション上がった時のあれです。)

「そだねー」(カーリング女子のあれです。)

「もうだめぽ。ktkr。wktk。」(10年くらい前に流行ったネットスラングです。)

などなど。


私の方もちょいとありまして、

「〇〇なんだな。」(20年くらい前に和久井映見がビールのCMで言ってた「うまいんだな、これが。」から来ています。)




こんな感じで流行語が繰り広げられております。

流行語なので、しばらくしたらいつの間にか言わなくなっているのですが、その時にはまた新たな流行語が出てくるのでしょうね。



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事