FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2019年05月01日 (水) | 編集 |
今日は年に一度帰省してくる幼馴染の同級生とカミさんと3人でジ・アウトレットに行ってきました。(ジ・アウトレットの写真を撮り忘れたことに今気づきましたw)

この遊びに行く行事のことを接待と呼んでます。

接待では、幼馴染と話すような近況などのたわいもない話をするのですが、これがなかなかにいいものなんですね。

お互いに仕事についてや趣味のことなど本当にゆるっと話すのです。

なかなかそのような話ができる人は少ないので、大変ありがたいなと。

そういえば、普段カミさん以外の人で丁寧語ではなく全く気兼ねなく口語的な話し方(普段通りの話し方)で話すことはとんと減ったように感じます。

良い悪いは別にして。。。

来年もまた

「おー、元気かー」

なノリで話せるといいですね。


しかし、連休中のジ・アウトレットは人多かったです。

普段は平日にしか行かないのでわりかしだだっ広いのどかなところという印象だったのですが、今日は本当に多かった。

ですが、連休セール的なことはどこのお店もバシバシしてましたよ。



津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事