FC2ブログ
広島を拠点に津軽三味線をお仕事にして生活しています。日々の出来事や面白いと思ったことなどを書いています。好きなものは リラックマ・ムーミン・ラスカルなどのキャラもの・フラワーカンパニーズ(バンド)です。エレキベースも嗜みます。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日のなよたけライブでした。

いつも通りまったりライブでした。

演奏後お客さんとたくさんお話しました。


あるご婦人のお客さんが毎年ボランティアでお琴のコンサートを主催してたのですが、とある事情からコンサートの開催をお休みしていたそうです。

そのコンサートをはじめるに至った経緯はそのご婦人が留学生と知り合い、せっかく日本に留学しているのに、日本の文化を知らずに帰るなんてもったいないということで、ご婦人の知り合いのお琴の先生に相談したらしいのです。

すると、そのお琴の先生がコンサートをしましょうということになり始められたそうです。

最初はお客さんは少なかったらしいのですが、毎年していく内にお客さんも増えていったらしいです。

ですが、ご婦人のご両親の介護などが大変になりコンサートをすることができなくなってしまったそうです。

そんな話をしていただいたあとに一言いっていただいたのが、

「あなたの演奏を聴いて、またコンサートを開催してみようと思いました。ありがとうございました。」

ほっこりしました^^

演奏家冥利につきますね。




津軽三味線こうのひとしWEB SITE
http://nosuke.nomaki.jp

ランキングに参加しております。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

関連記事